入間・所沢・狭山の入居金無料の老人ホーム入間藤沢幸楽園|生活サポート

ブログ
HOME > ブログ目次 > 初めてのうどん作りε(・ω・`*)з゚+.゚

初めてのうどん作りε(・ω・`*)з゚+.゚

2017年4月24日

お花の組み合わせ

 

先日、フロアごとのレクリエーションとして、うどん作りを行いました~

そのご様子をお伝えしたいと思いますヾ(*・ω・)シ

 

うどん作りといっても、冷凍うどんではないですよ!!きちんと粉から作りました。

職員は初めてでしたが、入居者様の中には以前作ったことがある方もいらっしゃり、

「こうやるのよ」とご指導頂きながら進めていきました☆

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・

うどん作り① ⇒ ⇒うどん作り②

うどん作り③ やはり男性は力がありますね! どんどん伸ばしていきます。

うどん作り④ うどん作り⑦

残念ながらうどん屋さんのような専門の包丁がないので、家庭用包丁で切っていきます。

細いうどんを目指して慎重に慎重に・・・

その後茹でたら具材を盛り付けて完成でーす♬

うどん作り⑤ 昼食ではなく、おやつなので一食分は少ないですが

美味しそうに出来ましたよね~.。*゚+(最´∀`高)*゚+

うどん作り⑥

手作りうどんを召し上がられ、「コシがあって美味しいよ!」

「意外と簡単に出来るね、みんなで作ったから美味しいわ」という

お言葉を頂きました~

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・

レク① 他の階ではホットケーキ作りをしました☆

食べ物を見ると自然と笑顔になるのが良いですよね!

甘いものだと幸せな気持ちになるなは、私だけではないはず(〃^∀^〃)ゞ

レク②  レク③

他にもいろいろなレクリエーションをしていますので、そのご報告もしていきたいと思います!

 

お花の組み合わせ

相談員 齊藤